Bright Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットフードコーナーではいつも心悩む

<<   作成日時 : 2018/01/22 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



我が家の愛猫ティナ、風邪をひいてしまい、
画像

というわけでなく…ゞ
寒そうだから、と余計な毛布をかけられてしまったという ;
部屋のヒーターついているんですがね…

ウチに来てから10年、その当時ひとり暮らしで淋しかった母(もともと猫好きなヒト)の寵愛を一身に受けて育ちました。
甘えん坊になったのはいいとして、最近とみに母の愛が過剰になり ;
いい迷惑とたまにムカつくお顔を正直にお出しになります。いいよ〜


毛布から早々に抜け出して脱出計画中。
画像


自由こそ我が猫生!
自前の毛皮で十分あったかいのよ〜
画像


このコの食事は、普通にキャットフード。猫缶とドライフードの両方置いています。
ドライには母がちょっとカツオ節を振りかけてあげる。
本枯節カツオ節一本の削りたて。
それ…ニンゲンのわたし達の食卓には上がらないんですが。
僕たちはにん○んのパックかつぶし…まぁいいけど


以前のコは魚よりも肉派でした。なのでキャットフードもマグロ風味カツオ風味でなくトリや肉系を。
生牛肉や茹でた鶏のササミも好物で、キャットフード以外にいろんなものも口にしていました。
画像



ティナさんの好みはほぼキャットフードのみ。

アジの開きもまずほとんど食べない…
熊本へドライブに行った際、自分たちが大好きな馬刺しを買ってきますが、
栄養価も高いし美味いからちょっとお食べよ、と差し出してもプイッとそっぽを向く…
ただカツオ節だけはイケるようです(><;
だからまぁ少しはいいカツオ節でも仕方ない…

ドライも缶も、どうしてもカツオ風味の魚系が多くなりますが、たまには肉の猫缶も食べてもらいたい><
お気に入りはありますが、やはりいつも同じものでなく別の味も食べさせ栄養の偏りも減らしたい。
自分で買ってこれるコ達でないですもんね ゞ

だから結構真剣にスーパーの棚の前で悩みます…
なにしろ新商品も続々出てきてますしね。
レトルトパウチ系などずらりですし。

こちらとしては、買って味見して判断することも出来ないのでなおさら悩む…
パッケージとメーカーで決めるところもあるけど ;

皆さんのネコちゃん(ワンちゃん)も、やはりそれぞれにさまざま味のお好みがあることかとヽ('∇')ノ

美味しくて健康的なものを食べてもらいたいですものね!
スーパーやホームセンターのペットフードコーナーで、自分のお菓子より真剣に考えて固まってるヒト、僕すきです(^∇^)




BGM: リサ・ローブ 「Waiting for Wednesday」

   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットフードコーナーではいつも心悩む Bright Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる