Bright Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪ウサギ作れず…

<<   作成日時 : 2018/02/07 00:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いやはや、こんばんはヾ( ̄― ̄)ノ
夜遅く、確申などでほんとはブログ書いてる場合ではないんですが、
楽しいので(逃げたいので)ざらりと書きます。
でも、今日はぼく、「半分だけ」機嫌わるいんっすよね…

昨日のブログで、福岡も意外と雪が降るんですよね〜とか呑気なこと書いていたら、
今日本当に、南国パラダイス九州福岡に雪、降りつもりました…
それはまったく素敵だー♪と嬉しいのですがね。

ただ、温かいぼた雪系ではなく、運転に始末の悪い氷のような固い雪ががっつりと。
画像


・・・、
あのー…僕がいつも見ている天気予報のサイトがあるんですが、
昨夜の予報では、今日は朝からずーっと曇りマークだったじゃなかったですかね…?

で今朝、積雪を見て改めてサイトをひらいてみたら、
夜中から雪降っちゃいましたね笑テヘヘ、ってことになってるし…
画像

丸外れではないっすかー(; ;
天気予報でなくていっそ天気結果にしたらいいじゃん…(▼▼v-~~~

まぁ自分で天気図を見て予想するほうがまだ気持ちの収まりつくかも…

で、なんでこんなヤツ当たりをしてるかというと(ごめんなさい…)、
最近クルマがクギ踏んでしまいまして。
もうしばらく乗っとらん。バッテリーまで上がったらそれも高い><

今日しか時間ないので一気に朝イチでタイヤを買い替えに行く予定だったのです。

ただでさえタイヤ大きいから、一年に一度履くかどうかのスタッドレスを別に買うなんてめっちゃ高いし。
問題はクギ踏んだタイヤ交換だけなのでかんべんして…><

NISSANでいうところのVDC(車の挙動を安定させてくれるみたいな)があるしFRですがまぁ車も重たいほうなのでこのくらいの積雪はまったく大丈夫なんですが、雪に慣れていない周りの車がどう動いてくるかが怖い。
絶対出したくない。
知識が違っていたらどうぞご指摘を…m(__)m
(ふだんVDCは高速以外はわざわざ切って走ってます ゞ クルマは挙動操るほうが楽しいよね。…あ、変態?)

天気のサイトさーん、
なんだよー もうマジ車検近いよー><


で、残りの気持ちの「半分」はですね、
じつは、雪自体は大好きなのです〜( ̄∇ ̄;)

寝起きわるい自分が朝から燃えました。
写真撮りにあちこち行きたくなります。(当然行けなかったけど…)
素敵な景色が仕事場の窓から見えておりました♪

そうなると当然、雪ウサギを作りたくなります。
が、雪が固くて…
今回は断念…
画像

雪が降ると燃える人と燃えない人にはっきりわかれませんか?
僕は燃えるほうなのです。 うー、山いきて・・・

今月中に山へフキノトウを採りに行きたいです
画像



BGV: ブラック・クロウズ 「Sting Me」(YouTube)



 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくしも燃える方ですが、カーポートに積もり過ぎると雪下ろしをしないといけないので、それだけが難点です。(泣)
nas-nas
2018/02/07 20:25
★nas-nasさん、こんにちは!
おぉそんなに降ることも!?><
こちらも内陸部は毎冬かなり厳しいのですが、家は海に近いとこなので(かどうか)そこまでは…;
ただカーポート、冬の朝困ることがあり。
ぴかぴかに洗車してても朝方に露がポタリx10と上から垂れてきて台無し。これは参ります。
ウチのは欠陥カーポートですかね…@@
たまに鳥も要らぬ落し物をしてくれてたり、ノラ猫がボンネットで休まれていたりとか、それはまぁ寒いから仕方ないっす(´`)
こっちの田舎あるあるですゞ
ソフィア
2018/02/08 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪ウサギ作れず… Bright Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる