Bright Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 77777 in FUGA

<<   作成日時 : 2018/02/08 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

こんにちはっヾ(´▽`*)ゝ
昨日から福岡はやっと日差しが戻ってまいりました
すがすがしい夕方というのもヘンですが、くっきりと美しい夕方でした。
今日も晴れてますがまだまだ冷え込みはきびしいです・・・

で、今回とくに意味もないので書くか迷ったんですが・・・、
ちょっと前(昨年です ゞ)に愛車Y50がゾロ目をひきまして…ゞ
パチンコでしたら大当たりってやつですか?(@@;

ちょうど自宅に帰ってきたときに、ふと見たら揃っていたので写真撮っていたのでした。
なのでトリップメーターが妙な数字という… ゞ
0にリセットすればよかったなぁ ('〜')ゞ
画像


でも、皆さんも日常でたまに遭遇することがあるかと思いますが、
ふと時計を見たら12:34だったとか、
コンビニに行ったら777円ですと言われたりとか、
スーパーでぴったり3000円だったとか…

なんか、うれしくなりますよね@@?
自分、財布の中に5,555円の釣具店のレシートとってます…(変態)

まぁ、最近はあまり洗車もしてあげれず、きったないクルマになっているのですが、しかも黒…。構わず走っています。
(昔の自分なら信じられない)

若き日は年2、3走っていたのも遥か昔…。
約十年でこれですからかなりセーブしているのがお判りでしょ?
だーいじに乗っとります (なら洗えってね_| ̄|○)


その代わり、妻の愛車マチコちゃんにはお世話になっております。
 酷使させて頂いてますm(__)m(前型マーチのリミテッド)
画像


このコを買うときディーラーへ一緒についていったのですが、
僕はFRしか乗ってこなかったので内心ではFFねぇ〜みたいに思っていたのです;
でも妻の近くへの通勤用ですし、可愛いしまぁいいんじゃないくらい…

今、FF好きな方々とマチコちゃんに土下座したい…m(__)m


遠出のときも順調快適に巡航してくれるめっちゃ頼りになるいいコです。
個体差もあるかもですが、日産マーチは本当に良く作られたクルマだと知りました。
女性が乗るにも可愛いし見わたしがいいので運転もしやすい。男性もサマになり街中では当然快適軽快。
ワインディングや高速でもぶっ飛ばすつもりがなければ (してもストレスない。)全く快適。
爆発的な加速はそりゃないけど、ストレスは感じないし逆にむしろ安全。

正直、フーガよりマーチで遠出するほうが解放的にドライブと運転自体をゆっくり楽しく感じれるんですよね。
なんでだろ?
マーチ、いいクルマです(´▽`) 妻のだけど…
だからなぜかこのコはもう12万k超…(><; ごめん(><; ひどい…


過去の車も、ゾロ目になるときにはちょうど自宅に帰ってきた時にぴったりなってくれました。
ちなみにR34のとき。
画像

画像

こいつは本当に運転の楽しさを教えてくれた相棒でした…
剛性がすごくてどこまでも頑丈で、強引にいったときでもドライバーもまったくブレさせなかった。
バーを入れなくても最後までがたつきもなくて、もう一度乗りたいです…
愛馬みたいに信頼を共有できるような生きたクルマでした。
スタイルがまぁ好み分かれますがね(笑)

でも僕は、今まで一番クルマと一体化して楽しくて何の心配もなく駆れたのはこのR34です。
外見はともかく(好きだけど)、とにかくこいつの走りは好きだった。
東京福岡間も軽々走ってくれたし疲れも残らず、妻と出会ったのもこいつのときでした。まぁとにかくあちこち行きました。

あ、つい思い出してふけってしまったm(__)m
で、いまは、マチコちゃんにぞっこん惚れる年となったわけで ゞ

クルマ、ほんと詳しくないですが大好きで、なにより運転が大好きです。
いま、あちこち各県で出かけてしまいたくなる冬の催しもやっていますしねヾ(´▽`*)ゝ

でも今は丸一日家を空けることさえできないのよねー・・・><;

画像

 (R34とマーチへの愛で、フーガの話がどっか飛んでいきましたm(__ゞ


 BGV: POISON 「Ride the Wind」(YouTube)








   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!やっぱりキリ番は見逃せないですよね!!あたくしも、そういう数字の並びは欠かせません。(笑)マチコちゃんですかぁ〜。まさにこの車は女性的なルックスですな。マッチのマーチとはチトイメージ違いますな。大事にしてあげて下さい。
nas-nas
2018/02/08 20:11
★nas-nasさん、こんにちはヾ(´▽`*)
マチコちゃんも大変ですよ…
妻は路上の凸凹や水溜りも構わず突っ込んでいく武闘派なので(普通軽くよけるでしょ…)
こちら田舎なんで道もまだ荒れてるとこあるんですがね。まぁよくサスも持ってくれてます。
去年はどこかでぶっけたらしいFバンパーの(げんこつくらいの大きさ)へこみが、
わざとのごとの段差へ突っ込みの際、
ベコンッともとに戻りましたからね!(←これまじっすよ、助手席でびっくりした)
逆に僕より運転巧いとかいな@@…
修理代かからなかったからw
ソフィア
2018/02/09 10:01
ブログにコメント有難うございました。
高級車にお乗りなのですね。
街中ではマチコちゃんが乗りやすいようですね!
これからも宜しくお願いします。
スイングおじさん
2018/02/10 23:26
★スイングおじさん さん、おはようございますヾ(´▽`*) 訪問有難うございますm(_ _)m
いえいえ;10年前の型落車でございますゞ
トロンボーンですか、カッコいい!管楽器はやっぱり見た目も映えますよね。触れたことないです;
過去記事巡ってスイングおじさんさんのボーンを探してみよっ^ ^
たまに覗かれて下さいませ。今後も宜しくお願いします。
ソフィア
2018/02/11 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
77777 in FUGA Bright Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる