Bright Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告させて頂きます 3−3 m(_ _)m(思い巡らす気持ち編

<<   作成日時 : 2018/04/24 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

3−Aからの続きであります m(_ _)m


地域の慣習のようで、ご葬儀の際は受け付けに町内の役員が立つことになっているようで、一応組長を任されている自分も当然、受けたまらせて頂きました。


お亡くなりになったお方のご親族から斎場にて、御斎(おとき)も厳粛に頂き、
そこから受付の任をお通夜に引き続き、果たします。


・…哀しいものです。
自分の両親も、同じくあと数年後には、、まぁそういうことになりますでしょうし…


つらかです・・・・


でも、僕は思ったのです。

スピリチュアルなことではありませんが、目に見えず、話も出来ない現実ではありますが、
かならず横についていてくれるのではと… そう思いたいです…。

ただ、粛々に葬儀が執り行われている最中に、私語があったりお友達と笑っていらしたり、…。
僕は、自分の親の死に相対した時、そのようなことがあったら、
多分暴れると思ったです。。。(: :

お気持ちのない方は、逆に来んでほしくなか・・・・; ;


やけん、
家族葬とか、まったくまだ分からないのですが、そのような形で大切な両親を見送る際はこの場で笑えるような人間とか要らないと強く思いました…
想って下さるお方だけきてほしいと・…。


突発的に、いきなりの出来事ですものね…
心の覚悟は決めておかないといけないと、哀しくおもいました…


さらに、タイミング悪く、一年分の組費を徴収する日がその翌日でした。

その御宅へ行くのが億劫でしたが、ですが、わたしはA4のコピー用紙に自分の気持ちを綴り、
領収証の封筒の中にいれました。

正直、自分の気持ちをありのままに書きましたので、ご不快になるかもと怖かったけれど、自分も親の生命の横に日々相対しているので、本音もまじえて記しました…

そして、昨日、
我が家へ奥様とお二人でウチへお越し下さり、僕の気持ちが伝わって下さったことを目の当たりにしたので、僕は本当にうれしかった…

ただ、
・・・自分の、私生活のほうでもちと問題が@@;
これはもうお話しできず。
そのような中なので、いましばらく皆さまへご挨拶できずと思われ… 申し訳ない。
もう僕を忘れられて下さいませ(; ;
画像


そして、
一昨日から仕事先から 一件  猛烈なクレームがきているの(; ;)
 うるせー! しばし まてぇーい><;

ちょっと言葉足らずで、お伝わりにくいと思うのですが、取り急ぎ、このような状況の中仕事と私生活と回転しております…m(_ _)m
 
  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
公私ともども大変ですなぁ〜。体調も悪い中、無理しないように、お願いしますね。
nas-nas
2018/04/24 19:59
色々大変な毎日を過ごされているようでお察し申し上げます。健康が一番ですのでご自愛くださいませ。
スイングおじさん
2018/04/24 20:56
★nas-nasさん、ご無沙汰しており大変申し訳ありませんm(_ _)m
それなのにいつも温かなお言葉とお気持ち、本当に大感謝です…ありがとうございます。
いきなりのご訃報にはさすがにぎょっといたしました…><;

PCは日々開いて仕事していたのですが、さすがにその後、ていねいに皆さんのお記事を拝見して言葉を記すまでの余裕なくて(体力不足で)本当にごめんなさい・…
ですが、GWにかけてはゆとりが出来そうなので、ゆっくりと楽しませて頂こうと思っておりますm(_ _)m

貴方様は本当に几帳面で優しいお人ですねー…もう惚れますぜ@@;新鮮な刺身と芋焼酎ご馳走したかですよ!
スカクーさんに乗ってちょっと来んしゃらんですか^^
ソフィア
2018/04/25 09:58
★スイングおじさんさん、
ご無沙汰しており大変申し訳ありませんm(_ _)m
お優しいお言葉、誠に有難うございますm(_ _)m

変な風邪かなにかのせいで諸々ととどこおり、
その中でさらにご訃報が舞い込み、スイング様へも長らく大変失礼を重ねてしまい申し訳ございません。

他行事はともかく、訃報系だけは失礼ないようにと解っておりましたので、軽くパニくりましたです;
自分の担当組内でのことなので、町内全域はじめて廻りました;
色々なお人がいるものです…、人の死はいちばん切実で哀しい重大なことなのに解らぬ方もいるのがこわい;。

僕は、スイング様をはじめとしまして、ネットとはいえお優しいお気持ちの方々に恵まれ、本当にありがたいことだな…とつくづくしみじみと思っておるのです。

御記事へコメントも入れられず本当に申し訳ございません。ですが、徐々に余裕が出てきますのでゆっくりと拝見させて頂きたく思っております。

僕は思うのです、ぜひ一緒に音合わせして演奏したい^^v♪
スイングさん、どうぞお眼のほう、お大事にされて下さいませm(_ _)m福岡より思っております。
ソフィア
2018/04/25 10:11
★achisiさん、ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
お気持ち、有難うございますm(_ _)m
御記事へのお邪魔もゆっくりとまだ出来ず、ですが、来週から時間に余裕ができそうなので楽しみにしております。

いつもわざわざ見に来て下さって、本当に有難うございますm(_ _)m
achisiさんはじめ皆さまお優しい方ばかりで、僕はうれしくて気持ちもほっと軽くさせて頂き、本当に感謝の気持ちしかないですよ…
有難うございました・…
ソフィア
2018/04/25 10:19
日々忙しく過ごされているのですね。
私のような鈍感な人間とは違って感情豊かで熱血漢で、それゆえのご苦労もあることでしょう。お体大切に。
イッシー
2018/04/25 12:00
★イッシーさーん!ご無沙汰しており大変申し訳ございませんm(_ _)m
本当に情けない体力と精神で恥ずかしいです、ですが人生の問題は色々とまとまって来るものですね…><;

なんば仰られるとですか!国立のお写真、拝見させて頂きましたよー><
あのように情感溢れるお写真を撮られるお方。僕は尊敬しておりますのですよ。
そしてわざわざ国立へ行って下さり、本当に恐縮ですし嬉しいです!優しすぎでしょう…
しかしかなり町並みも変わった模様ですね。そのようなことも感じられ、そして昔も思い出すことが出来て、御記事には本当に感謝しておりますm(_ _)m

実は梅岩寺までのお記事までしかまだ拝見しておりません。
金剛寺と梅岩寺は僕にとってのサクラの聖地です。。。その後のお記事はゆっくりとまた拝見させて頂きたく存じます、どうかご容赦下さいませ…
お身体もどうぞ御自愛のほど…m(_ _)m
有難うございました。
ソフィア
2018/04/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告させて頂きます 3−3 m(_ _)m(思い巡らす気持ち編 Bright Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる