Bright Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は、f ILOFAX(ファイロファックス)が大好き!

<<   作成日時 : 2018/04/27 04:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

こんにちはー(´∇`ノ

おかげさまで正常な日常へと戻っていっております ;

この度の私の(三度目の)ブログ、再開しょっぱなからPCの不都合があったり何だりと、いやだなぁと正直思っておりました。

が、
今回のように優しい方々に恵まれたことはありませんm(_ _)m


皆様、本当にありがとうございますヽ><ノ!



ではでは、
久々に町内会から離れて; まいりますぜー><ノ


BGM: クイーン 「Don't Stop Me Now (Official Video)」 YouTube


皆さんは当然、携帯電話はスマホ(スマフォ?)をお使いでしょう?
昔ながらの手帳は日々まだお使いでありましょうか。

ワタクシ、実はまだ携帯の買い替えに行っておらず、相も変わらずまだガラケーなのですが、スマートフォンの多機能性を考えますと、アナログな手帳のようなものはこの先もうほぼ必要でない時代なのかもしれず・…


ですが、

僕は文房具系が大好きなアナログ人間なので、おそらく近々スマホ(スマフォ?)に替えましても、
どうしても手帳は必要であり、我が右腕となって働いてもらうことになると思います ゞ


僕は、システム手帳は高校のときから使い始めたのですが、
当時は自己満足のみで正直使いこなせませんでした。

実際、手に余るご経験された方々も多くいらしたのではと思います…
はじめからバイブル型はちょっと荷が重いですものね。


ですが、自分は記録が多いので大変に便利なサイズの手帳。
一番初めに買ったバイブル型システム手帳がこちら。
USAの「ハーパーハウス社」のデイランナー・ランニングメイト。
(まだあるのかなぁ〜@@;)
画像

遊び心もある楽しい手帳で、ですがまぁビジネス的には無理があると今は思われますが、当時の僕は大好きでございました。


法律の仕事にかかわりだした20代からは、「ファイロファックス社」の手帳へ。
ただ、バイブル型は行動する際には逆に扱いにくいと感じまして、
スリムラインを使用しておりました。
画像

ノートを格納する内容量が当然少なく足りないこともあったのですが、
サイズ的にもスマートで実に使いやすいコでした。



ですが最近、
…リングがぶっこわれてしまったのですねー@@;
画像

画像

いえ、
もう20年ほど酷使してきたので@@ さすがはファイロだと思います。
(・…自分も ものもち、大概にいいほうですぅ><ゞ )

「手帳は高橋」というなかなか便利な手帳を作られている会社も日本にはありますけれど、そして実際何度もサブとして使用しておりますけれど、
やっぱりファイロを片手に持っているとモチベーションが自分は上がるのです ;


で、・・・、


買っちゃいました…>< あー今月のお小遣いがーー@@;
画像


今はデジタル化の波に押され、会社はイギリスから離れているらしいです…中国か台湾かわかりませんが、でもまぁ正規品なのでよかし。
画像

若干、ぴかぴかな光沢具合が気になる…▼▼;
画像


ですが、
まぁ、よかろうや〜ゞ 僕もしばらくしたらどうせ天国へ(地獄かい…@@?)行く予定なので。


福岡の都市部に「丸善」さんもあるのですが、そこでももう取扱われていないので、ネットでファイロ専門のお店を探して注文。
本日届きました。
リフィルも装備されていてひと安心。。。
画像

画像

今まで黒革しか使ったことがありませんでしたが、自分も大概年もとったし、あえて熟成させて色を深くさせようと思い(手垢と手汗でねゞ)
茶色ブラウンの革(F−モルデン)を選びました…

久々のお高いお買いもの…;

まぁ、
ファイロに負けないよう、そして、もう死ぬまで買うことはないでしょうから、
相棒として働いてもらいながら、自分も命ある限りがんばってまいりますですっ><!
画像

画像


イッシーさん、nas-nasさん、スイングおじさん、achisiさん、
そして小枝様、コケ魔女様、zakuro様、まこねーやん様、
ゆとり人さん、縄文人さん、
ほか様々な温かすぎる方々に恵まれ、うれしいです!

先日からほんとうに有難うございます・…m(_ _)m泣


BGM: クイーン 「Don't Stop Me Now (Official Video)」 YouTube
                  爆音で聴いてね><!
 

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
手帳を付けている人を見ると、忙しそうでカッコいいですよねぇ。こだわりの手帳があるのも流石ですな。あたくしなんか、自治会も無くなったので、当分、この先の予定なんかありませんわ。(笑)
nas-nas
2018/04/27 20:01
★nas-nasさん、こんにちは〜^^ノ
そうなんですよー、ぼかぁ忙しかとですよ><
明日はえっと、イオンにジャガイモ5個とタマネギを3個、ニンジンは…、WCの消臭スプレーも…、
みたいな忙しさでメモったりする程度ですけれど><;

が、やはりペンで紙に書くことが僕は好きなのでちょっとUPさせて頂きました><;
こんなの買いましたー、って記事はあまり自分の中では好きでないのですけれど@@ゞ文具好きなのですゞ

まぁ、自治会の予定は書きこみたくないですな〜@@ でもやはりファイロはかっこいいですぜ…
ソフィア
2018/04/27 23:02
★achisiさん、こんにちは^^
最近のちょっと湿った記事から脱却したいと思い、UPしました。

お仕事で手帳は使われてます?
皆さんがどのような手帳を使われているかも興味深いです。
ですが、今はもう全てスマホで完了できるのでしょうね〜…;
僕は多分ずっとノートとペンは手放せないまま逝くと思いますです;
有難うございましたm(_ _)m
ソフィア
2018/04/27 23:09
ファイロファックスと書いてあったので、てっきり電信のファックスと思っていました。お恥ずかしい。
カッコイイシステム手帳です。私は仕事で毎年同じ様式の手帳を使っていますが、ポケットに入る大きさでほとんどがメモ程度ですが、手帳は離せません。
使いこむ程味が出るこだわりの手帳ですね!
スイングおじさん
2018/04/28 13:28
★スイングおじさんさん、
こんにちは^^ お手帳お使いですか^^ノ
よく分かります!同じ様式、同じ手帳を長年続けますと後々も見やすいですものね。
またポケットに入るというのも本来の目的からして非常に大切ですよね。

まぁシステム手帳は今はあまり流行らないようですねぇ〜^^;
ですがそれゆえか逆に昔よりも手ごろなプライスになり、今回のはアンティークレザーなのですが12,000いぇんでした;
リフィルは毎年買わねばなりませんけど、バインダーへ閉じると一つの歴史ができますので、いつかお目にとまりましたらファイロもご一考下さいませね♪品質は折り紙つきです。
(なかなか良いペンが見つけられませぬ―><;百均の0.4mmのが一番使いやすかったりして@@ゞ
ソフィア
2018/04/28 14:15
かっこいいですね〜。仕事できそうな人に見えますよね。綺麗に字が書けて記録できる人がうらやましい。私は全く駄目です。学生時代からノートとらず。。。
最近は記録しとかないとスケジュール管理ができないから手帳に書いてますけどね。スマホは使いこなせてないと言うか、仕事のアポとか、さっと手帳のカレンダーに書いた方がスマホを出して入力するより早いので。
ちなみに1000円ちょっとで買える普通の手帳です、シャツの胸ポケットに入るサイズじゃないと私の場合は実用性ないです。
イッシー
2018/04/29 18:19
★イッシーさーん、こんにちは^^ノ
僕今夜よりやっと休み入れますー><ちとゆっくりしたか気持ちですゞ

あー@@;イッシーさんから初めてお毒はかれたぁー・…; ; ^^ゞ
あー見破られましたか。そうです、仕事出来そうで出来ないのですわ〜@@;

僕もサブとしてはずっと手帳の高橋さんの1000いぇんほどのものを使用しております。たいへん扱いやすいですものね!
ただ、自分キチ○イのごとのメモ魔なので、ペンとノートそれも少し大きめのが手放せないです;
…びょーきですかも@@;^^ゞ

早くスマホも買いに行きたいのですが、携帯電話のお店に入るのボクなぜかすごく億劫なんですよ。
なんか、しゃからしか的な気持ちになるのです;
ですが近々買い替えに行きますよ、で、また滞るという流れとかになったりして〜@@;
ソフィア
2018/04/29 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は、f ILOFAX(ファイロファックス)が大好き! Bright Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる