Bright Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日、…なぜか妙に悲しかし

<<   作成日時 : 2018/05/13 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

こんにちは(´∇`)
福岡は一日雨でございました。
思っていたよりも猛烈に降ってくれなかったので、天然の自動洗車ができず、あいかわらず我が愛車は汚れくさっております…><;


今日は、母の日でありましたね…
画像


生きている時間によって、さまざまに意味が変わるものです…

昔は、いつもありがとう!という気持ちでありましたが、
今は、生きていてくれてありがとう。。。 となりましたもの。


皆さまも、親御様がご健在のお方は
どうぞどうぞ日々ほんとうに優しく親孝行なされて下さいませ…m(_ _)m

マジでだぜ(; ;
画像


そして、
ご年齢を重ね御母君を亡くされている御方もいらっしゃるやもしれません…

私は、
  その方々こそ心から尊敬いたします…。

どのようなお気持ちで乗り越えられてこられたか、

ぼくはそんなに強い人間じゃない。
今のぼくにはその瞬間が恐怖しか感じられず、耐えきれるのかさえ計りかねます…
画像



どうぞ今宵は、静かな温かなやさしい一日でありますよう願っております…m(_ _)m
皆さまのご両親様への想いも込めさせていただき・・・・

湿っぽくなっちまって… 申し訳ない…m(_ _)m


昔の写真ですが、我が母の父、僕の祖父のレリーフですが、彼も我が母の今日を祝ってくれているとぼくは思うのです
画像

皆さま、 どうぞ 温かな日々をお過ごしくださいね!


BGM: ポイズン 「Ride The Wind」 YouTube
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
母親孝行ですなぁ〜。あたくしの母ももう80を超えていますが、元気にしてくれていますので、あたくしには、そういった気持がまだまだ足りないです。反省ですな。(汗)
nas-nas
2018/05/13 19:49
私の母は昨年満95歳でなくなりました。
90歳の時に転んで大腿骨を骨折してしまい、その後寝たきりになってしまいましたので、くれぐれも転ばないように気を付けてあげてください。
スイングおじさん
2018/05/13 21:07
こんばんは。人それぞれ、親子関係もそれぞれですからね。難しい話だと思います。
achisi
2018/05/13 21:29
★nas-nasさん、こんにちは
そうですか、恐らく同年代ですな…今月末に50になりますけどね@@;怖

いえいえ、そんなことないよー!
お母様がご健康体でいらっしゃることがなによりではないですか♪羨ましいですよ。
ですけどさ、恥ずかしいかもだけどさ(男やけん分かるよ><)いっちょう今夜にでも、ハイってお花を…てのもいいんじゃないのですか^^ノ
どうぞずっと親孝行されてくださいませよ!
ソフィア
2018/05/14 09:46
★スイングおじさんさん、こんにちは
・…あぁ、
申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _)m

そうだったのですか…おつらいお気持ちを逆なでするような記事出してしまい…
申し訳ないですm(_ _)mどうかお許しください…

自分は、メンタルがひ弱なもので、皆様のように乗り越えていけるのかと怖くなり書いた次第であったのです…
無神経な記事、本当に申し訳ありません。
そして、それなのに温かなお言葉、誠に有難うございます…m(_ _)m陳謝いたします…ごめんなさい
ソフィア
2018/05/14 09:53
★achisiさん、こんにちは
そうですねぇ、ですけどそれぞれかもですけれども子供が親を思う気持ちは共通しているのではともぼかぁ思うのですよね…甘いですかね^^ゞ
どちらかというと見苦しいウェットなニンゲンなので、たまにがっくりと弱気になる時もありますですが、
どうぞ宜しくです><!がんばっていくぜー><
ソフィア
2018/05/14 10:04
私はもともと片親で母は知らず、妻のほうもかなり前に亡くなって。
両方ともいるのは叔母でさらに共通して認知なんです。。
昨日は奥さんと近くのレストランへ、母の日はそれで終わりました(笑)
イッシー
2018/05/14 12:02
★イッシーさん、こんにちは
そうなのでしたか…、いや自分の父も、父親を16の時に亡くしたらしく、さらにまだ幼い兄弟6人と母親(僕の祖母ですね)を若くから長兄として我が未来を削って、責持って育ててきた男なのです、が、
そのためでしょうか、逆に私は甘やかされて育てられ、このようなニンゲンになってしまいました…。

ですが、父の気持ちが解るように、とはとても言えませんけれど、イッシーさんのお気持ちも共有したく思います。。。
なぜなら、奥様をとても大切にされているそのお姿が我が父の背にも重なるのです…。
不遜ながら、奥様を今後ともどうぞお大切にされて下さいませm(_ _)m
母の日にお二人でお食事なんて、あまりに素晴らしすぎではないですか!!
ソフィア
2018/05/14 21:11
★コケ魔女様、こんにちは
なんか弱った湿った記事を出してしまいましたが、僕はこういうところが心弱く…
申し訳ないです。
まぁ、母まだ一応生きとりますのでね@@;ゞ今日も花買いに連れて行きました。
がんがん買っていたのでまだ当分は大丈夫ですよね@@;
あまり深く考えないよう僕もがんばってまいりますです><
色々と温かいお気持ち、まことに有難うございますm(_ _)m
ソフィア
2018/05/14 21:16
大切な人だったので、なにも言えなくなるし、言葉が見つかりません。(多くの思い出があるからでしょう)
母を大切に思わないことが、あってはならないのでしょうね。
病床で、最後に手を握ってくれたことを忘れていません。
ベランダNO負(FREEHAND)
2018/05/22 12:47
★ベランダNO負さん、こんにちは
あぁ…・…申し訳ないです。
貴方様までも傷つけてしまった記事だったかもしれず…無神経に 本当に心より陳謝いたします・…m(_ _)m申し訳ありません

そうですね…私は、認知の入ってきた母と相対する日々なのですが、悲しくそして苛立ちも感じ、
時には億劫になることさえある大馬鹿者です…
ですが、
いつも夜中に、もしもこの世から母親がいなくなってしまったら、という思いがよぎる日々でもありどうしようもない夜を過ごすこともあります。
情けねぇヤツだと笑われて下さいませ、でも僕はそうなんです…;;

愛する妻は10上で当然子供もいませんし、さらに僕は一人っ子。
愛する皆がいなくなる世になるやもですけど、逆にもうぼかぁその時は未練なかです・…
なのにまったくバカな恥の極みですが、煙草を吸う自分。
妻より先に逝くこともあるやも^^ゞ
ですが、妻をひとりだけ置いて逝くわけには決していかんのです><
やけん、人生の最後は独りで生きていくしかないのだろうな…と独り言ですがやはり怖かです…

お心を傷つけてしまい本当に申し訳ない…。
ですが僕は思うのです。
絶対お母様、見えないのが歯がゆかろうけれど貴方様のすぐ横から見守っていらしてますですよ><!もうぜったいですよ!
僕はもっと優しく接していかねばといけないのだ…とお教え下さり有難うございます。
いろいろと申し訳ない…m(_ _)m
ソフィア
2018/05/22 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日、…なぜか妙に悲しかし Bright Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる