Bright Sky

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡北部、台風7号直撃〜

<<   作成日時 : 2018/07/03 18:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ご無沙汰しております!m(_ _)m

はい、ただいま福岡、台風7号直撃中です。

ですが若干、海上寄りを通り抜けていってくれているおかげで、直撃といいますか、最接近状態という感じであります。
今回は前兆のほうより、吹き返しのほうがかなり荒い感じ。

BGM: オジー・オズボーン 「Bark at the Moon live」 YouTube


庭にはコナラの樹やケヤキの樹があり、その葉っぱの音もうるささを倍増させてくれて、部屋で仕事している身には非常にいい迷惑なんですけど、ガードしてくれているのかもしれません。thanx!!
画像


・・・・外はけっこう荒れております、
が、
特段に大型ということもなく、まぁ季節変わりの台風が来たなぁという感じでありましょうか。


画像


ただ、
僕はかみなりが大の苦手なんですよ〜><;

自分は爆音のドラムを叩くくせに、いきなり来る落雷の音…
これが耳に響き、とても苦手; (恥

落ちるならまずは予告してん…@@;
予告の稲光ってからバリバリーとすぐ落ちるの、アナタ早すぎ…
アドリブ効かせすぎでしょ…


僕は太陽や月と同じく、風雨も好きなのです。

もっと吹き荒れろーとも思うけれど、現在はご近所のご様子や、我が家の周りも気になり、
自然の中で感じる爽快感とは別に心配するほうが優先されます…。

また、
庭に生りだしている野菜たちも気になる・…; ;
画像

だいじょうぶかなぁ・…
画像

画像


ではでは、

台風の中、飲み物なくなったのでコンビニまで行ってまいりやすっ^^♪
画像



BGM: オジー・オズボーン 「Bark at the Moon live」 YouTube
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
台風直撃ですか?被害の無いことを祈っています。
立派なスイカがご無事なことも、、、。
美味しそうです。
素敵なランプシェードですね。
シックな色合いですがステンドグラス?
スイングおじさん
2018/07/03 19:29
被害がないといいですねー。最近は何があるか分らないから怖いです。菜園もお持ちなんですねー。素晴らしい。
雷はやっぱり怖いですよね。
イッシー
2018/07/03 20:50
九州や沖縄は台風が直撃するので大変ですね。これからの季節、お気を付け下さい。あたくしも、台風が来るたびにカーポートがぶっ飛ばないか心配です。
nas-nas
2018/07/03 21:20
★スイングおじさんさん、こんにちは!
なかなかお邪魔できなくて申し訳ありませんですm(_ _)m
ご心配、誠に有難うございますm(_ _)m

東京では昔あまり台風直撃(たとえば学校が休校になるとか)はなかったのですけれどね…

ただ、ふだん福岡県の北部は意外と逸れてくれるのです。
地元の方々は阿蘇山(熊本県)が盾になってくれているおかげだと言っています。
気圧の流れとかよくは解りませんが、確かにそうなのですよ。
が、西側の海から回り込んできた長崎県経由の台風ですと、直撃なんです;でもだいじょうぶです^^

スイカは大玉のを仕込みましたが、まぁぼちぼち育ってくれて嬉しい中での、台風かーいという…@@;

はい、自作ステンドなのですが、もうですね照らしもせず、今やほこりだらけでくすんでいるという><ゞ
ステンドではランプシェード系を作るのが一番好きなんです^^ノ
(車のタイヤの安価な泡スプレーの艶出し剤ありますでしょ、あれで拭くととてもきれいになるのですよ、
が、してませーーん><ゞ

ご心配いただき誠に有難うございますm(_ _)m(でも4KTV、羨ましかぁ♪
ソフィア
2018/07/03 21:54
★イッシーさん、こんにちは!
ゆっくりとお邪魔できなくて申し訳ありませんm(_ _)m

わざわざお言葉、誠に有難うございますm(_ _)m意外と普通の台風でしたので今はやり過ごせております。
すみません、ご心配おかけいたしました。(北部九州も地域によってはわかりませんが。)

菜園はですね、もうぶっちゃけ本当に庭の隅っこに小さく数本だけ畝を作っただけのシロウト畑なのですよ…(恥ゞ
(で朝、水撒きするのは庭仕事好きな妻という…;)

植えたら結構生えたりなったりしてくれますので嬉しいのですが、
でも産直やスーパーに野菜を買いに行くという、まだ田舎暮らしに慣れていない自分もおりますです…
スイカやカボチャは昨年一応成功したのですが、プリンスメロンは今後どうなることか…

かみなり、お苦手でしょうか^^ノ;
あのいきなりの落雷の音が僕はだめなんですよ〜…通知してほしい><ゞ
有難うございましたm(_ _)m
ソフィア
2018/07/03 23:06
★nas-nasさん、こんにちは!
お優しいお言葉、有難うございますm(_ _)m

今現在は落ち着いてきている状況です。ただ今回はいきなり荒れ始めてけっこう激しかったほうかもしれません。

沖縄の方々や南九州の方々は頻繁に台風が直撃されるため大変なことと思います…><
九州北部の福岡県は、ふだん意外と大直撃はないのです、
熊本あたりから大分へ台風が抜けるコースが多いのですよ。

が、今回のように長崎を回り込んでくる台風は直撃という形になり、勢力も収まらず、かなりの被害をもたらすこともあってですね…
やけん、今回はまさにそのコースでしたので少し怖かったです@@;

カーポート(の屋根)はよーく分かります!実際以前一枚飛びましたものね…、人様のお家に迷惑掛からなかったことだけが幸いでしたよ;;
ウチもいろいろ他に何かしらあって、こういうときはマンション暮らしのほうがいいよなぁと思ったりする瞬間もありますです;

お気遣い、本当に有難うございましたm(_ _)m
ソフィア
2018/07/03 23:25
★ちぃさん、初めまして。
お気持ち有難うございますm(_ _)m
返コメ遅くなり申し訳ございません;

台風も一瞬ですが、その間にいろんな災害もあり。

でも翌日には真っ青に晴れた空が広がるでしょう…。
その色がですね、なんかその一瞬で被害に遭われた方々にとってはほんとうに切なかろう・…と悲しい空の色にも見えるのですよ。

のちほど御記事拝見させて頂きます〜^^ノ
お気持ち、有難うございました。
ソフィア
2018/07/04 22:58
こんにちは。

南の台風は半端ないと聞きました。
ししとうなんかは、強風だと倒れてしまいそうで心配ですよね。

雷、ジツはちょっと好きなんです。
あの火曜サスペンス劇場のオープニングみたいな景色が珍しくて。
北海道では地面に届くような雷ってあまり見たことがなくて、埼玉で初めて見たときは「本物〜」って思ってしまいました。

どこにも被害がないといいですね。
koji
2018/07/05 17:46
★kojiさん、こんにちは!
なかなかお邪魔できなくて申し訳ありませんm(_ _)m
またご心配いただき誠に有難うございますm(_ _)m

うわっカミナリOKでありますか@@!(かっこいい><
…火曜サスペンス^^なんかツボに入ってしまって笑わせて頂きました^^v

我が男気ある妻もまったく平気なんですよぉ、家の近くに爆撃的に落雷してもふつうに熟睡しております…。
自分はもう、いきなり来るあのバリバリ音で心臓ばくばくです;;

北海道は美しく広大なのでイメージ的に逆に落雷もしやすそうに思っておりましたが、そうなのですね。
(あぁ北海道いいなぁー♪)

こちらは、家にいても車で走っていても目の前にがんがん落ちてきますがな…_| ̄|○;

ご心配いただき、誠に有難うございますm(_ _)m
ソフィア
2018/07/05 18:36
★achisiさん、こんにちは!
お気持ち、誠に有難うございますm(_ _)m

なぜか福岡県の北部は若干、台風がそれてくれることが多いと(町内の長老達から)聞いておりましたが、
長崎県から回り込んでくる時は要注意!と教えてもらいました。
今回はそれでしたが、やや上を行ってくれたおかげでまぁまぁでした^^
ご心配おかけし、申し訳ございません。
ただ、本日も結構降りまして被害に遭われている地域の方々がいるのではないかと心配です…

多摩川・…、いいですねぇ…;;
今はアユも遡上するほど美しい川になっているのでしょう?
いつもご丁寧に有難うございますm(_ _)m
ソフィア
2018/07/06 00:22
野菜、メロンなどなどですか?素晴らしい出来を台風が痛めつけるのは困ったもんですね。
今回の動きはいつもと違いますね。
何事もなかったと思いますが、いかがですか?
ベランダ脳負(FREEHAND)
2018/07/12 19:58
★ベランダNO負様、
コメント頂けていたのに気づけず大変失礼致しました。お許し下さい。

メロンは恥ずかしながら4個ほどしか生っておりませぬが、我が庭なのに、最近は見に行くことさえできず放置で、妻が毎朝夕と水やりと見守りをしているみたいです;
細長いのはシシトウでなくピーマンなんです、そのような品種らしいですが、とても美味とのことです。
ミニトマトは基本から外れて、わき芽を摘むこともなく自由に茂らせているのです、
それでも数が採れるので、妻がパスタソースやスープに重宝しているみたい;

そちらも暑さが増しておりますか、どうぞお身体お大事にされて下さいね…;;
失礼致しました
ソフィア
2018/07/18 10:13
★ゆらり人様、
わざわざお気持ち有難うございます。
気づけず大変申し訳ございませんでした。

ちょっと今ぼくは日常と我が体調と老親叔母の世話でめいっぱいでして、失礼を重ねておるのですが、どうかお許しを願いたく。
やけにだけはならず、前向きに頑張ってまいりたく思っております。
どうぞ素敵な作品をまた拝見させて頂きたく思っております…今はただただ申し訳ないですとしか申せず…
ソフィア
2018/07/18 10:28
★コケ魔女様、
お気持ち、有難うございました。気づけずに遅くなり大変申し訳ありません。

素敵な植物図鑑、ご更新されていらっしゃることだろうなぁと思うのですが、申し訳ありませんまだ拝見できておりませぬのです。
ちょっと自分の身の回りが急激な時間の変化がありまして、
せっかく素敵な御ブログと素敵なお方と出会わせて頂いたのに、
そしていつも温かくお気持ちを頂けて、
僕は本当にとても嬉しかったです。

それなのにこのような形となり、すごく残念なのですがまず目の前の事をこなしていくしかなくて、
どうかお許しくださいませ…;;

コケ魔女様、どうぞお身体ご自愛下さいますよう福岡から思っとります・…
ソフィア
2018/07/18 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡北部、台風7号直撃〜 Bright Sky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる